昨日のブログで、「京都スペイン料理祭」の写真をUPしました。

 肖像権を気にして、顔にモザイクを入れました。
 モザイクを入れるのが面倒でした。

 昨日、YouTubeで「京都スペイン料理祭」の動画を観ました。

 ステージで、フラメンコを踊っている人、歌っている人、演奏している人が映っていました。

 皆さん、顔丸出しでした。
 出演している人が自分たちでUPしているみたいですね。

 パエリアのショート動画も上がっていました。
 私もパエリアを食べたかったのですが、行列が長くて諦めました。

 今度、機会があれば、お店に行ってみたいです。


 昨日は、午前中にスーパーに行きました。
 畑仕事は、午後にしました。

Screenshot_20260518-140513~2
(ウェザーニュースのスクショ)

 午後も気温が高くて、15:30から始めました。

  玉ねぎのマルチまわりの草を鋸鎌で刈りました。




 Beforeではなくて、途中で思い出して撮りました。

260518152758933

 これも、途中の写真です。

260518155515332~2

 電気柵の中に5列の畝があって、1番右の畝の草刈りをしました。

260518155943054

 電気柵をしてから、猿や鹿の被害はなくなりました。



 しかし、野鳥は入ってきます。

 100円ショップで買った鳥おどしを吊るしました。


260518112252201~2

 ダイソーの「鳥よけイーグル」という商品名です。

 その後、蝋梅(ロウバイ)の剪定をしました。

260518111648033

 蝋梅の木に、実がなっていました。

 山里に帰って12年、蝋梅の実がなったのは初めてです。






 作業を終えてから、シャワーを浴びました。

 それから、晩ごはんを作りました。

 おろし蕎麦だけです。

 天ぷらはスナップエンドウとごぼうと竹輪です。

260518170432140~2

 禁酒日という理由だけでなく、畑仕事をしてからの炊事は面倒です。

 やはり、畑仕事は午前中の涼しい時間帯のほうがいいように思いました。



【関連ページ】

(スペイン料理祭に行ってきた。)


(知らない間にYouTubeに映ってる)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
スポンサーリンク