昨朝は小雨が降っていました。
毛布を洗濯して、乾燥機に入れました。
午前9時に介護施設のお迎えが来て、デイサービスに行きました。
その後、お袋の部屋の片付け、トイレ掃除などをしました。
トイレの汚れが酷かったので、使い捨てのトイレマットを交換しました。
これで、今週2枚目の交換です。
商品はいいのですが、もう少し安い物がないか探しています。
その後、私の冬物の衣類を洗濯しました。
家事が一段落した頃に、介護施設から電話がありました。
微熱(37.3)があるので、お昼過ぎに迎えに来てくださいということでした。
介護施設の利用者で発熱が流行っています。微熱がダラダラと、何日も続くそうです。
お昼過ぎ、介護施設に迎えに行きました。
お袋に昼ごはんを訊いたら、デイサービスの昼食を完食したらしいです。
食欲があるので、大丈夫だと思います。
ホームドクターは木曜が休診日なので、微熱が続けば、今日の午前中に連れて行こうと思います。
とりあえず、バファリンを服用させました。
デイサービスは日帰りで、いつも午後4時半頃に帰ってきます。
昨日は、4時間早く帰ってきたと諦めました。
メッセージ、ありがとうございます。
火曜日の朝食と夕食について書いていただいていると思います。
あの日は、前日が禁酒日だったので、その反動で頑張りました。
美味しくお酒を飲みたい、そのために自分の食べたい酒の肴を作っています。
田舎なので、気の利いたお店がありません。
町内にフレンチやスペイン料理のお店はありません。それどころか、マクドナルドやKFCなどのチェーン店もありません。
スーパーのお惣菜は、味が濃くて甘くて、私の好みではないです。
そんなこんなで、自分で作るしかないのです。
自分で栽培した野菜や家のまわりの山菜を収穫して、すぐに食べる味は格別です。
新鮮というのは、得難いです。
しかし、禁酒日は作る気力がなくなります。
昨日の私の晩ごはんです。
左下は、ジャガイモを潰して、ハムとライスペーパーで巻いて揚げました。
右下は、牛蒡を豚肉で巻いて、甘辛にしました。
巻くのが好きです。
夕食前に、お袋の体温を計ったら、平熱でした。
晩酌することにしました。
酒の肴が足らないので、もう一品作りました。
かぼちゃのソテーです。
味付けは、バターとニンニクと塩コショウです。
パセリを散らしました。
裏庭の青もみじです。
赤い色は、竹トンボ、ヘリコプターです。
【関連ページ】
(お袋を迎えに行って、診察からの入院)
(晩酌のない日は夕飯作る意欲なし)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
毛布を洗濯して、乾燥機に入れました。
午前9時に介護施設のお迎えが来て、デイサービスに行きました。
その後、お袋の部屋の片付け、トイレ掃除などをしました。
トイレの汚れが酷かったので、使い捨てのトイレマットを交換しました。
これで、今週2枚目の交換です。
商品はいいのですが、もう少し安い物がないか探しています。
その後、私の冬物の衣類を洗濯しました。
家事が一段落した頃に、介護施設から電話がありました。
微熱(37.3)があるので、お昼過ぎに迎えに来てくださいということでした。
介護施設の利用者で発熱が流行っています。微熱がダラダラと、何日も続くそうです。
お昼過ぎ、介護施設に迎えに行きました。
お袋に昼ごはんを訊いたら、デイサービスの昼食を完食したらしいです。
食欲があるので、大丈夫だと思います。
ホームドクターは木曜が休診日なので、微熱が続けば、今日の午前中に連れて行こうと思います。
とりあえず、バファリンを服用させました。
デイサービスは日帰りで、いつも午後4時半頃に帰ってきます。
昨日は、4時間早く帰ってきたと諦めました。
メッセージ、ありがとうございます。
火曜日の朝食と夕食について書いていただいていると思います。
あの日は、前日が禁酒日だったので、その反動で頑張りました。
美味しくお酒を飲みたい、そのために自分の食べたい酒の肴を作っています。
田舎なので、気の利いたお店がありません。
町内にフレンチやスペイン料理のお店はありません。それどころか、マクドナルドやKFCなどのチェーン店もありません。
スーパーのお惣菜は、味が濃くて甘くて、私の好みではないです。
そんなこんなで、自分で作るしかないのです。
自分で栽培した野菜や家のまわりの山菜を収穫して、すぐに食べる味は格別です。
新鮮というのは、得難いです。
しかし、禁酒日は作る気力がなくなります。
昨日の私の晩ごはんです。
左下は、ジャガイモを潰して、ハムとライスペーパーで巻いて揚げました。
右下は、牛蒡を豚肉で巻いて、甘辛にしました。
巻くのが好きです。
夕食前に、お袋の体温を計ったら、平熱でした。
晩酌することにしました。
酒の肴が足らないので、もう一品作りました。
かぼちゃのソテーです。
味付けは、バターとニンニクと塩コショウです。
パセリを散らしました。
裏庭の青もみじです。
赤い色は、竹トンボ、ヘリコプターです。
【関連ページ】
(お袋を迎えに行って、診察からの入院)
(晩酌のない日は夕飯作る意欲なし)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク




