昨朝は午前6時半から洗濯をして、物干し竿に干しました。
朝食を食べてから、地区のクリーンキャンペーンに参加しました。
お袋は肺炎で寝たままなので、母屋の戸締まりをして出かけました。
人生で初めて、日焼け止めを塗りました。
今更ですが、皮膚がんとかになった困るので、塗ることにしました。
若い頃、海水浴に行った時に塗っていたサンオイルは、日焼け止めではなくて、きれいな小麦色に焼くためのものだったんですね。
私は、間違えていました。
地区内のごみ拾いは40分ほどで終わりました。
河川敷には、空き缶やプラスチックゴミがたくさん落ちていました。
特定外来生物のオオキンケイギクが咲き誇っていました。
繁殖しすぎで、手に負えないです。
家に帰ってから、庭の実山椒を収穫しました。
たくさん実っています。
1枝で、こんなにありました。
すべて収穫したら、これの100倍ぐらいあると思います。
茹でて、水に晒しました。
冷凍保存しておいて、料理に使います。
近くのスーパーに行って、お袋の食べられそうな食品を買いました。
新生姜が安かったので、少し買いました。
家に帰って、新生姜の甘酢漬けを作りました。
昨日のお袋の昼ごはんです。
スーパーの冷凍食品のお好み焼きです。
私の昼ごはんです。
カレーペンネです。
毎日、残ったカレーをリメイクして食べています。
正午に、ゆうパックが届きました。
さっそく、自分の額で試しました。
非接触で1秒で計れるのがいいです。
それから、お袋の検温をしました。
36.0℃でした。薬が効いているようです。
食欲もあるので、もう大丈夫だと思います。
しかし、ずっとベッドで寝ています。
いつもは、ソファーに座ったままで寝ています。
昨日のお袋の晩ごはんです。
スーパーで買ったお弁当です。
食べやすいようにカットして、レンチンしました。
昨日の私の晩ごはんです。
鶏から南蛮です。
タルタルは自分で作りました。
酢ごぼうは、先日の料理で余ったので漬けておきました。
新生姜の甘酢漬けは、昨日作りました。
スナップエンドウと人参は、バーニャカウダソースで食べました。
メインは、カレーライスです。
まだ、もう1食分が残っています。
【関連ページ】
(初めての海水浴は日焼けが痛かった)
(お袋が肺炎でホームドクターに)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
朝食を食べてから、地区のクリーンキャンペーンに参加しました。
お袋は肺炎で寝たままなので、母屋の戸締まりをして出かけました。
人生で初めて、日焼け止めを塗りました。
今更ですが、皮膚がんとかになった困るので、塗ることにしました。
若い頃、海水浴に行った時に塗っていたサンオイルは、日焼け止めではなくて、きれいな小麦色に焼くためのものだったんですね。
私は、間違えていました。
地区内のごみ拾いは40分ほどで終わりました。
河川敷には、空き缶やプラスチックゴミがたくさん落ちていました。
特定外来生物のオオキンケイギクが咲き誇っていました。
繁殖しすぎで、手に負えないです。
家に帰ってから、庭の実山椒を収穫しました。
たくさん実っています。
1枝で、こんなにありました。
すべて収穫したら、これの100倍ぐらいあると思います。
茹でて、水に晒しました。
冷凍保存しておいて、料理に使います。
近くのスーパーに行って、お袋の食べられそうな食品を買いました。
新生姜が安かったので、少し買いました。
家に帰って、新生姜の甘酢漬けを作りました。
昨日のお袋の昼ごはんです。
スーパーの冷凍食品のお好み焼きです。
私の昼ごはんです。
カレーペンネです。
毎日、残ったカレーをリメイクして食べています。
正午に、ゆうパックが届きました。
さっそく、自分の額で試しました。
非接触で1秒で計れるのがいいです。
それから、お袋の検温をしました。
36.0℃でした。薬が効いているようです。
食欲もあるので、もう大丈夫だと思います。
しかし、ずっとベッドで寝ています。
いつもは、ソファーに座ったままで寝ています。
昨日のお袋の晩ごはんです。
スーパーで買ったお弁当です。
食べやすいようにカットして、レンチンしました。
昨日の私の晩ごはんです。
鶏から南蛮です。
タルタルは自分で作りました。
酢ごぼうは、先日の料理で余ったので漬けておきました。
新生姜の甘酢漬けは、昨日作りました。
スナップエンドウと人参は、バーニャカウダソースで食べました。
メインは、カレーライスです。
まだ、もう1食分が残っています。
【関連ページ】
(初めての海水浴は日焼けが痛かった)
(お袋が肺炎でホームドクターに)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク











