昨朝は曇天で、もしかしたら雨が降るかもしれない空模様でした。
畑に抜いたままのニンニクと玉ねぎがあります。
雨が降る前に、引き上げたほうがいいかなと思いました
午前6時に朝食を済ませ、6時半に洗濯をしました。
ちょうど、お袋は目覚めたところでした。
一昨日は終日ベッドで寝ていたので、早く目覚めたのだと思います。
体調は大丈夫ということでした。
検温をする意味が無いように思いました。
脇に挟む体温計で、ちゃんと計れているか分からないです。
非接触体温計を注文しました。
朝食後に服用する薬を渡して、午前7時半から畑仕事をしました。
ニンニクを物干し竿に吊るし、玉ねぎはカゴに入れて井戸端に移動しました。
けっこう、早く片付きました。
時間があったので、ジャガイモを掘りました。
まだ少し小さいです。
あと2/3の株が残っています。
たくさん植え過ぎました。
ジャガイモの後作に、落花生の苗を定植しました。
午前9時に、畑仕事が終了しました。
午前9時半から、お寺の住職を訪問しました。
親父の13回忌法要の時間を念押しして、精進落しの食事会に出席していただくようにお願いしました。
親父の法事は午前中で、正午から会食の予約をしています。
住職は、午後1時から次の法事があるとのことでした。
残念です。住職と飲みたいと思っていました。
檀家が五百軒ほどあると、法事も多いです。
半年前に予約をしておいてよかったです。
コンビニに寄って、お袋が食べられそうな野菜グラタンを買って帰りました。
昨日に予定していたことは、午前10時半に終わってしまいました。
その後、図書館で借りた本を読み終えました。
連作短編集の形で、それぞれの章の主人公が山田太郎と関わり、影響を受けます。
そして、山田太郎の一生が分かります。
人生や生き方を考えさせられます。
コメディとトラジデイのどちらかといえば、コメディです。
ユーモアとペーソスのどちらかといえば、ペーソスだと思います。
普通か変わっているかという会話があって、「けれども、そういうやつもおってええ。そもそも、君もわしも、みんなちょっとずつ変わってるもんや。完全に普通の人間がおったら、そっちのほうが気持ち悪いわ」というセリフに共感しました。
私自身も「普通」とか「みんな」という言葉に違和感があります。(下の【関連ページ】をご覧ください。)
昨日の私の晩ごはんです。
スナップエンドウのペペロンチーノ、掘りたてジャガイモのガレット、コンビニで買ったハンバーグです。
メインは、カレーうどんです。
一昨日に作ったカレーですが、もう少し続きます。
【関連ページ】
(「普通」とか「みんな」って、何?
)
(平均点にピッタリの人は多くない)
(ジャガイモのガレットの作り方)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
畑に抜いたままのニンニクと玉ねぎがあります。
雨が降る前に、引き上げたほうがいいかなと思いました
午前6時に朝食を済ませ、6時半に洗濯をしました。
ちょうど、お袋は目覚めたところでした。
一昨日は終日ベッドで寝ていたので、早く目覚めたのだと思います。
体調は大丈夫ということでした。
検温をする意味が無いように思いました。
脇に挟む体温計で、ちゃんと計れているか分からないです。
非接触体温計を注文しました。
朝食後に服用する薬を渡して、午前7時半から畑仕事をしました。
ニンニクを物干し竿に吊るし、玉ねぎはカゴに入れて井戸端に移動しました。
けっこう、早く片付きました。
時間があったので、ジャガイモを掘りました。
まだ少し小さいです。
あと2/3の株が残っています。
たくさん植え過ぎました。
ジャガイモの後作に、落花生の苗を定植しました。
午前9時に、畑仕事が終了しました。
午前9時半から、お寺の住職を訪問しました。
親父の13回忌法要の時間を念押しして、精進落しの食事会に出席していただくようにお願いしました。
親父の法事は午前中で、正午から会食の予約をしています。
住職は、午後1時から次の法事があるとのことでした。
残念です。住職と飲みたいと思っていました。
檀家が五百軒ほどあると、法事も多いです。
半年前に予約をしておいてよかったです。
コンビニに寄って、お袋が食べられそうな野菜グラタンを買って帰りました。
昨日に予定していたことは、午前10時半に終わってしまいました。
その後、図書館で借りた本を読み終えました。
連作短編集の形で、それぞれの章の主人公が山田太郎と関わり、影響を受けます。
そして、山田太郎の一生が分かります。
人生や生き方を考えさせられます。
コメディとトラジデイのどちらかといえば、コメディです。
ユーモアとペーソスのどちらかといえば、ペーソスだと思います。
普通か変わっているかという会話があって、「けれども、そういうやつもおってええ。そもそも、君もわしも、みんなちょっとずつ変わってるもんや。完全に普通の人間がおったら、そっちのほうが気持ち悪いわ」というセリフに共感しました。
私自身も「普通」とか「みんな」という言葉に違和感があります。(下の【関連ページ】をご覧ください。)
昨日の私の晩ごはんです。
スナップエンドウのペペロンチーノ、掘りたてジャガイモのガレット、コンビニで買ったハンバーグです。
メインは、カレーうどんです。
一昨日に作ったカレーですが、もう少し続きます。
【関連ページ】
(「普通」とか「みんな」って、何?
)
(平均点にピッタリの人は多くない)
(ジャガイモのガレットの作り方)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク





