昨日も午前6時半から洗濯をして、物干し竿に吊るしました。

 昨日は真夏日になるという天気予報だったので、午前8時半から畑仕事をすることにしました。

 お袋の肺炎による在宅介護は5日目になりました。

 お袋は、まだ寝ていたので、死んでいないか声をかけました。
 目覚めたので、体調を訊いたら、大丈夫とのことでした。

 
 最初は、ゴールドキウイの摘果をしました。

 実がたくさんできていますが、受粉しているのか、単為結果かは分からないです。

260525083133697~2

 大きな実を残して、小さな実は捨てました。

260525083453197

 電気柵内の畑の草むしりをしました。

Before
260525085806066~2

After
260525101401691

 かぼちゃと茄子です。
260525101136669~2

 トウモロコシです。
260525101143747~2

 キュウリです。
260525101123947~2

 オクラです。
260525101113289~2

 里芋です。
260525101153276~2

 ピーマン、獅子唐、万願寺唐辛子、パプリカは、撮り忘れました。


 ポポーの下草を刈りました。

260525083008847
260525083027988

 今年初めて受粉したと喜んでいましたが、すべて生理落果したみたいです。

 来年は大丈夫だと思います。(気の長い話です。)

 
 アボカドの取り木をするために、発根ボックスを取り付けました。


 写真の黒いボールです。

260525111027390
260525111010405
 
 ボールの中には、水苔を入れています。

 樹皮を剥いた部分に、発根促進剤をつけておきました。


 これまで、何度も挿し木や取り木に挑戦しました。
 すべて、失敗しました。

 今回も、あまり期待していません…。





 午前11時頃、お願いしていたお袋の配食サービスの弁当が届きました。

 弁当を持って、お袋の部屋に行くと、真っ暗にしてベッドで寝ていました。

 畑仕事の片付けをしてから、お袋の様子を見に行きました。

 ほとんど弁当を食べ終わるタイミングでした。
 非接触体温計で検温したら、36.8℃でした。









 食欲が衰えていないので、大丈夫みたいです。

 
 午前11時半、シャワーを浴びました。
 これから、ますます暑い季節になりますね。
 熱中症にならないように、気をつけます。 
 

 昨日のお袋の晩ごはんです。

260525174050028~2

 冷凍食品をレンチンしただけです。

 夕方、お袋の部屋に持って行ったら、ベッドから起きて食べだしました。

 午後5時頃、携帯電話で呼び出されました。
 もうすでに、ベッドに入っていました。

 ガラケーが点滅しているので、気になるということでした。
 ガラケーは、バルクメールでも点滅します。
 気にしなくてもいいと言っても、毎回呼び出されます。


 私の晩ごはんです。

260525163250634~2

 メインは、カレーライスです。

 毎日、カレーです。

 もう、いつ作ったカレーだか分からなくなりました。

 でも、昨日で食べきりました。



【関連ページ】

(お袋は肺炎で、ずっと在宅介護です)


(アボカドの取り木に挑戦したけど…)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村




スポンサーリンク