昨日も午前6時半から洗濯をして、物干し竿に吊るしました。
昨日は真夏日になるという天気予報だったので、午前8時半から畑仕事をすることにしました。
お袋の肺炎による在宅介護は5日目になりました。
お袋は、まだ寝ていたので、死んでいないか声をかけました。
目覚めたので、体調を訊いたら、大丈夫とのことでした。
最初は、ゴールドキウイの摘果をしました。
実がたくさんできていますが、受粉しているのか、単為結果かは分からないです。
大きな実を残して、小さな実は捨てました。
電気柵内の畑の草むしりをしました。
Before
After
かぼちゃと茄子です。
トウモロコシです。
キュウリです。
オクラです。
里芋です。
ピーマン、獅子唐、万願寺唐辛子、パプリカは、撮り忘れました。
ポポーの下草を刈りました。
今年初めて受粉したと喜んでいましたが、すべて生理落果したみたいです。
来年は大丈夫だと思います。(気の長い話です。)
アボカドの取り木をするために、発根ボックスを取り付けました。
写真の黒いボールです。
ボールの中には、水苔を入れています。
樹皮を剥いた部分に、発根促進剤をつけておきました。
これまで、何度も挿し木や取り木に挑戦しました。
すべて、失敗しました。
今回も、あまり期待していません…。
午前11時頃、お願いしていたお袋の配食サービスの弁当が届きました。
弁当を持って、お袋の部屋に行くと、真っ暗にしてベッドで寝ていました。
畑仕事の片付けをしてから、お袋の様子を見に行きました。
ほとんど弁当を食べ終わるタイミングでした。
非接触体温計で検温したら、36.8℃でした。
食欲が衰えていないので、大丈夫みたいです。
午前11時半、シャワーを浴びました。
これから、ますます暑い季節になりますね。
熱中症にならないように、気をつけます。
昨日のお袋の晩ごはんです。
冷凍食品をレンチンしただけです。
夕方、お袋の部屋に持って行ったら、ベッドから起きて食べだしました。
午後5時頃、携帯電話で呼び出されました。
もうすでに、ベッドに入っていました。
ガラケーが点滅しているので、気になるということでした。
ガラケーは、バルクメールでも点滅します。
気にしなくてもいいと言っても、毎回呼び出されます。
私の晩ごはんです。
メインは、カレーライスです。
毎日、カレーです。
もう、いつ作ったカレーだか分からなくなりました。
でも、昨日で食べきりました。
【関連ページ】
(お袋は肺炎で、ずっと在宅介護です)
(アボカドの取り木に挑戦したけど…)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
昨日は真夏日になるという天気予報だったので、午前8時半から畑仕事をすることにしました。
お袋の肺炎による在宅介護は5日目になりました。
お袋は、まだ寝ていたので、死んでいないか声をかけました。
目覚めたので、体調を訊いたら、大丈夫とのことでした。
最初は、ゴールドキウイの摘果をしました。
実がたくさんできていますが、受粉しているのか、単為結果かは分からないです。
大きな実を残して、小さな実は捨てました。
電気柵内の畑の草むしりをしました。
Before
After
かぼちゃと茄子です。
トウモロコシです。
キュウリです。
オクラです。
里芋です。
ピーマン、獅子唐、万願寺唐辛子、パプリカは、撮り忘れました。
ポポーの下草を刈りました。
今年初めて受粉したと喜んでいましたが、すべて生理落果したみたいです。
来年は大丈夫だと思います。(気の長い話です。)
アボカドの取り木をするために、発根ボックスを取り付けました。
写真の黒いボールです。
ボールの中には、水苔を入れています。
樹皮を剥いた部分に、発根促進剤をつけておきました。
これまで、何度も挿し木や取り木に挑戦しました。
すべて、失敗しました。
今回も、あまり期待していません…。
午前11時頃、お願いしていたお袋の配食サービスの弁当が届きました。
弁当を持って、お袋の部屋に行くと、真っ暗にしてベッドで寝ていました。
畑仕事の片付けをしてから、お袋の様子を見に行きました。
ほとんど弁当を食べ終わるタイミングでした。
非接触体温計で検温したら、36.8℃でした。
食欲が衰えていないので、大丈夫みたいです。
午前11時半、シャワーを浴びました。
これから、ますます暑い季節になりますね。
熱中症にならないように、気をつけます。
昨日のお袋の晩ごはんです。
冷凍食品をレンチンしただけです。
夕方、お袋の部屋に持って行ったら、ベッドから起きて食べだしました。
午後5時頃、携帯電話で呼び出されました。
もうすでに、ベッドに入っていました。
ガラケーが点滅しているので、気になるということでした。
ガラケーは、バルクメールでも点滅します。
気にしなくてもいいと言っても、毎回呼び出されます。
私の晩ごはんです。
メインは、カレーライスです。
毎日、カレーです。
もう、いつ作ったカレーだか分からなくなりました。
でも、昨日で食べきりました。
【関連ページ】
(お袋は肺炎で、ずっと在宅介護です)
(アボカドの取り木に挑戦したけど…)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク















