昨朝は、2回続けて洗濯機を回しました。

 汗かきなので1日に何回も着替えるのと、畑仕事の作業着もあるので、最近は洗濯物が多いです。

 2回目は、毛布を洗濯しました。

 午前9時過ぎになっても、お袋は寝たままです。
 肺炎の薬を服用しないといけないので、起こしました。

 食べるとき以外は、ほぼ寝ています。
 起こした時には、朝か夜か分かっていません。


 食べ飽きた絹さやを収穫しました。
 アブラムシが発生していました。

 農薬を散布しておきました。
 1週間は収穫できません。

 午前11時に、配食サービスの弁当が届きました。
 お袋の部屋に持って行ったら、まだ寝ていました。

 よくこんなに長く寝ることができると感心しています。





 庭の下野(シモツケ)が、満開です。

260525155000669

 サツキも咲きはじめました。

260526125457544

 昨日のお袋の晩ごはんです。

260526150332484~2

 私の晩ごはんは、コロッケと海老フライと絹さやの玉子とじは、お袋と同じです。



 オイルサーディンの油とニンニクと鷹の爪で、キャベツを炒めました。

 オイルサーディンは玉ねぎをのせて、オーブントースターで加熱しました。

260526163005207~2

 右側は、焼き鯖寿司です。

 すし飯と新生姜の甘酢漬けは自分で作りました。


 昨夕、今シーズン初めてエアコンの冷房をつけました。

 電気料金がもったいないですが、仕方ないですね。


 今日は午前8時過ぎに、お袋をホームドクターに連れて行きます。

 肺炎が治っていたらいいのですが…。
 あれだけ寝ていたら、体力が弱っているのではないかと思います。

 私も疲れました。

 少し、息抜きをしたいです。



【関連ページ】

(お袋が肺炎で当分の間は在宅介護)


(シモツケの花言葉が無駄・無益ですが)



【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村








スポンサーリンク