昨朝は、2回続けて洗濯機を回しました。
汗かきなので1日に何回も着替えるのと、畑仕事の作業着もあるので、最近は洗濯物が多いです。
2回目は、毛布を洗濯しました。
午前9時過ぎになっても、お袋は寝たままです。
肺炎の薬を服用しないといけないので、起こしました。
食べるとき以外は、ほぼ寝ています。
起こした時には、朝か夜か分かっていません。
食べ飽きた絹さやを収穫しました。
アブラムシが発生していました。
農薬を散布しておきました。
1週間は収穫できません。
午前11時に、配食サービスの弁当が届きました。
お袋の部屋に持って行ったら、まだ寝ていました。
よくこんなに長く寝ることができると感心しています。
庭の下野(シモツケ)が、満開です。
サツキも咲きはじめました。
私の晩ごはんは、コロッケと海老フライと絹さやの玉子とじは、お袋と同じです。
オイルサーディンの油とニンニクと鷹の爪で、キャベツを炒めました。
オイルサーディンは玉ねぎをのせて、オーブントースターで加熱しました。
右側は、焼き鯖寿司です。
すし飯と新生姜の甘酢漬けは自分で作りました。
昨夕、今シーズン初めてエアコンの冷房をつけました。
電気料金がもったいないですが、仕方ないですね。
今日は午前8時過ぎに、お袋をホームドクターに連れて行きます。
肺炎が治っていたらいいのですが…。
あれだけ寝ていたら、体力が弱っているのではないかと思います。
私も疲れました。
少し、息抜きをしたいです。
【関連ページ】
(お袋が肺炎で当分の間は在宅介護)
(シモツケの花言葉が無駄・無益ですが)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
汗かきなので1日に何回も着替えるのと、畑仕事の作業着もあるので、最近は洗濯物が多いです。
2回目は、毛布を洗濯しました。
午前9時過ぎになっても、お袋は寝たままです。
肺炎の薬を服用しないといけないので、起こしました。
食べるとき以外は、ほぼ寝ています。
起こした時には、朝か夜か分かっていません。
食べ飽きた絹さやを収穫しました。
アブラムシが発生していました。
農薬を散布しておきました。
1週間は収穫できません。
午前11時に、配食サービスの弁当が届きました。
お袋の部屋に持って行ったら、まだ寝ていました。
よくこんなに長く寝ることができると感心しています。
庭の下野(シモツケ)が、満開です。
サツキも咲きはじめました。
昨日のお袋の晩ごはんです。
私の晩ごはんは、コロッケと海老フライと絹さやの玉子とじは、お袋と同じです。
オイルサーディンの油とニンニクと鷹の爪で、キャベツを炒めました。
オイルサーディンは玉ねぎをのせて、オーブントースターで加熱しました。
右側は、焼き鯖寿司です。
すし飯と新生姜の甘酢漬けは自分で作りました。
昨夕、今シーズン初めてエアコンの冷房をつけました。
電気料金がもったいないですが、仕方ないですね。
今日は午前8時過ぎに、お袋をホームドクターに連れて行きます。
肺炎が治っていたらいいのですが…。
あれだけ寝ていたら、体力が弱っているのではないかと思います。
私も疲れました。
少し、息抜きをしたいです。
【関連ページ】
(お袋が肺炎で当分の間は在宅介護)
(シモツケの花言葉が無駄・無益ですが)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク




