昨日は、肺炎の診察でお袋をホームドクターに連れて行きました。
午前7時40分に家を出て、診察の順番を取りに行きました。
1番でした。
家に帰って、朝ドラ『風、薫る』を観てから、お袋を連れて行きました。
車椅子から自動車の後部座席に乗り換えるのがたいへんで、毎回5分ほどかかります。
車椅子を畳んで自動車の荷台に載せて、ホームドクターの駐車場で車椅子をセットして、お袋を座らせます。
降りるのは、乗るときよりも早いです。
血液検査の結果が出てから、先生の診察がありました。
完治したので、介護施設のデイサービスやショートステイに行ってもよいということです。
先生は、他の患者もこれくらい薬が効いてくれるといいのにと言っていました。
介護施設にも、完治したことを連絡しておきました。
やれやれです。
この1週間は、本当に疲れました。
これまでの介護施設のコロナクラスターでサービスが休止になった時と違って、今回の病気での在宅介護はたいへんでした。
次回、お袋が病気になった時は、入院できるようにお願いしようと思います。
昨日の私の昼ごはんです。
またしても、おろし蕎麦です。
フキの天ぷらが、前回との違いです。
お袋の晩ごはんです。
私の晩ごはんです。
目新しいメニューはないです。
右下は、豚肉と玉ねぎを炒めて焼き鳥のタレで味付けをしました。
その上に、大量のパクチーをトッピングしています。
パクチーの味が好きです。
毎日、玉ねぎを食べています。
私は、長生きできるでしょうか?
【関連ページ】
(お袋の在宅介護は、まだまだ続く)
(パクチーサラダの味付けは)
【下記ランキングに参加しています】

にほんブログ村


田舎暮らしランキング


にほんブログ村
午前7時40分に家を出て、診察の順番を取りに行きました。
1番でした。
家に帰って、朝ドラ『風、薫る』を観てから、お袋を連れて行きました。
車椅子から自動車の後部座席に乗り換えるのがたいへんで、毎回5分ほどかかります。
車椅子を畳んで自動車の荷台に載せて、ホームドクターの駐車場で車椅子をセットして、お袋を座らせます。
降りるのは、乗るときよりも早いです。
血液検査の結果が出てから、先生の診察がありました。
完治したので、介護施設のデイサービスやショートステイに行ってもよいということです。
先生は、他の患者もこれくらい薬が効いてくれるといいのにと言っていました。
介護施設にも、完治したことを連絡しておきました。
やれやれです。
この1週間は、本当に疲れました。
これまでの介護施設のコロナクラスターでサービスが休止になった時と違って、今回の病気での在宅介護はたいへんでした。
次回、お袋が病気になった時は、入院できるようにお願いしようと思います。
昨日の私の昼ごはんです。
またしても、おろし蕎麦です。
フキの天ぷらが、前回との違いです。
お袋の晩ごはんです。
私の晩ごはんです。
目新しいメニューはないです。
右下は、豚肉と玉ねぎを炒めて焼き鳥のタレで味付けをしました。
その上に、大量のパクチーをトッピングしています。
パクチーの味が好きです。
毎日、玉ねぎを食べています。
私は、長生きできるでしょうか?
【関連ページ】
(お袋の在宅介護は、まだまだ続く)
(パクチーサラダの味付けは)
【下記ランキングに参加しています】
にほんブログ村

田舎暮らしランキング

にほんブログ村
スポンサーリンク



