昨朝、洗濯をするために離れから裏庭に出ると、クワガタのメスがひっくり返っていました。 起こしてやると、動き出しました。 種類は、分からないです。 小学生の時は、クワガタや蝉などの虫とり、川で魚とり、学校のプールと、夏休み中遊び続けていました。 朝から夕 ...
タグ:クワガタ
もう夏ですよね !
まだ、梅雨は明けていないそうですが、もうすっかり夏ではないかと思います。 今日は、「祇園祭」の山鉾巡行です。若い頃、2~3回行ったことがありますが、蒸し暑いのと人ごみが嫌で、もう何十年も行っていません。 今朝、庭先に「クワガタ」のメスが歩いていました。 ...

